ユーザー
- NetRideCashって何ですか?
- インターネット専用プリペイド式(前払い式)電子マネーです。
- プリペイド番号って何ですか?
- レシートやチケットに記載されている16桁英数字の決済番号です。
その番号自体に券面額相当の価値がございますので、ご利用の際には他人に番号を知られないよう、大切にお持ち下さい。
※プリペイド番号=PIN (ピン)とも表現します。 全て半角入力、アルファベットの場合は大文字・小文字の区別が必要です。 以下は間違いやすい番号です。よくご確認の上、入力してください。 「0(ゼロ)」と「o(オー)」 →アルファベットの「o(オー)」を入力してください。
※数字の「 0(ゼロ)」は使用しません。 「1(イチ)」と 「I(アイ)」と 「l(エル)」 →アルファベットの「i(アイ)」を入力してください。
※数字の 「1(イチ)」やアルファベット 「l(エル)」は使用しません。 「2(ニ)」と 「Z(ゼット)」 「6(ロク)」と 「b(ビー)」 「9(キュー)」と 「q(キュー)」 「u(ユー)」と 「v(ヴイ)」 「d (ディー) 」と「a(エー)」 →右側の線が縦一本で曲がっていないのは 「d (ディー)」 です。
- 管理番号って何ですか?
- レシートやチケットに記載されており、プリペイド番号と必ず対で発行される
“(Nから始まる)16桁英数字”が管理番号です。
NetRideCash残高ポイントを利用する場合には必要ありませんが、 商品のご購入の際にショッピングサイト側で何らかのトラブルが発生した場合に必要となる場合があります。
- NetRideCashの公式ホームページはありますか?
- NetRideCash公式ホームページはあります。
PC/Mobile共通 http://nrc.devtest.jp/ でアクセスすることが出来ます。
※Mobileアクセス用に機種判別を行ってます。
- NetRideCashはどういった場合に利用するものですか?
- NetRideCash加盟サイトで有料コンテンツの料金支払いや月額利用料金の支払いをする場合、 決済方法の1つとしてNetRideCashが利用できます。
- NetRideCashはどういったもの(デバイス)で利用するものですか?
- PC、携帯電話(スマートフォン)など、インターネットが接続可能な電子端末でご利用頂けます。
- NetRideCashに有効期限はありますか?
- 有効期限は基本的にはありません。
- NetRideCashで料金を支払う場合にはどうしたらいいですか?
- NetRideCashの加盟サイト内の決済ページにて、お手持ちのNetRideCashのプリペイド番号(PIN)を入力し、お支払ください。
利用するNetRideCash加盟サイトの商品(サービス)購入画面にアクセス ⇒支払い方法選択項目「NetRideCash」を選択
- NetRideCash加盟サイトで1度プリペイド番号を入力し手続きをしたが、この時プリペイド番号は記録され、次回から入力しなくても済みますか?
- NetRideCashはプリペイド式(前払い式)ですので、クレジットカーのように番号の記録はされません。 従って、課金ごとにその都度、プリペイド番号の入力が必要です。
- NetRideCashの残高が端数残った場合、この端数は利用出来ないのですか?
- 端数分に合わせた有料コンテンツ等の料金のお支払にご利用頂けます。 もしくは、 現在お手持ちの端数分(残高)に、新しいNetRideCashのポイントとを合算して利用頂くことができます。 例) 合算するには、 「100ポイントのNetRideCash(A)」と「2,000ポイントのNetRideCash(B)」で200ポイントの料金を支払う場合、 ご利用になられるサイトの課金画面にて(A)を入力し送信すると「100ポイントと不足です」というメッセージの表示とともに新しいプリペイド番号の追加入力が表示されますので、(B)を入力し送信すると決済が完了します。
- NetRideCashの残高が端数残った場合、この端数は利用出来ないのですか?
- 端数分に合わせた有料コンテンツ等の料金のお支払にご利用頂けます。 もしくは、 現在お手持ちの端数分(残高)に、新しいNetRideCashのポイントとを合算して利用頂くことができます。 例) 合算するには、 「100ポイントのNetRideCash(A)」と「2,000ポイントのNetRideCash(B)」で200ポイントの料金を支払う場合、 ご利用になられるサイトの課金画面にて(A)を入力し送信すると「100ポイントと不足です」というメッセージの表示とともに新しいプリペイド番号の追加入力が表示されますので、(B)を入力し送信すると決済が完了します。
- NetRideCashはどこで販売してますか?また、券面額を教えて下さい。
- コンビニエンスストアなどで販売しています。◆コンビニ [ローソン、ミニストップ、セイコーマート、セブン-イレブン、ファミリーマート 他]
券面額:1,000円/2,000円/3,000円/5,000円/10,000円/20,000円/30,000円/40,000円/50,000円/
◆コンビニ以外の店舗 [PayNetCafe]
券面額:2,000円/3,000円/5,000円/10,000円
- NetRideCashを購入するのに年齢制限はありますか?
- NetRideCashには年齢制限があり、ご購入は20歳以上の方に限らせていただきます。 そのため、年齢制限が必要な20歳以上向けサイトの多くで、安心してご利用いただけるお支払い方法として選ばれています。
※ご購入時に、年齢確認のため、免許証など公的な証明書の確認/提示を店頭で受ける場合があります。
- NetRideCashはオンラインでも購入できますか?
- 購入できません。(2014/7/1現在)
- NetRideCashの返品や換金はできますか?
- 利用規約にもあるとおり、NetRideCashの返品/換金はできません。
- NetRideCashを別/他の電子マネーに交換できますか?
- WebMoneyにのみ交換することが出来ます。 残高が500ポイント以上の場合、1ポイント単位でWebMoneyとのポイント交換が可能です。 交換に手数料はかかりません。 WebMoney様では、4,000以上の加盟店がございます。 NetRideCash公式ホームページトップページのバナーよりポイント交換のページに飛ぶことができます。(07/1/24追加)
※WebMoneyへの等価交換を行う際にメールアドレスの入力が必要となります。 ※携帯電話のメールアドレスはご利用頂けません。
- プリペイド番号(PIN)を紛失したので、プリペイド番号の再通知/再発行をして下さい。
- プリペイド番号(PIN)を紛失した場合のお知らせは対応しておりません。 NetRideCashをご購入頂く際にお客様の個人情報は取得しておりません。 その為、 誰がどのNetRideCashをお持ちであるか分かりかねますので、プリペイド番号の再通知/再発行はできません。
- 課金の際にNetRideCash残高のみ減りましたが、サービスが利用できません。
- ※まずは、管理番号(“N”から始まる16桁の英数字)を確認し、利用状況をご確認ください。
NetRideCash残高が減っている事から、NetRideCash自体の決済は完了しておりますので、ご利用になられたNetRideCashの管理番号を添えて、商品提供元であるサイトへ直接お問い合わせ下さい。
- 複数のNetRideCashポイントを合算できますか?
- NetRideCash公式ホームページ(PC/Mobile)より複数の残高合算することができます。 TOPページ内「残高をまとめる」よりプリペイド番号を入力頂くことで合算することができます。
- 残高引き継ぎは、何ポイントまで引き継ぎできますか?
- 上限は100,000ポイントまで引き継ぎ(合算)頂くことが出来ます。(06/10/4/修正)(11/11/21追加)
PCサイトご利用の場合は、上記(100,000ポイント)で間違いありませんが、
モバイルサイトご利用の場合、残高の上限は10,000ポイントとなっており
利用環境により上限が異なりますので、ご案内前にお客様の利用環境をご確認下さい。
- 手持ちのNetRideCashカードを分割することは出来ますか?
- 分割すること及び、分割して利用することは出来ません。
- 1度にNetRideCashで支払える最高金額を教えて下さい。
- 支払い最高金額は999,999ポイントになります。※追加入力した場合
- NetRideCashは最高何枚まで追加入力が出来ますか?
- 追加入力できるのは19枚です。(1枚+19枚=合計20枚)。
- 使用済みのNetRideCashは捨ててもいいですか?
- お客様の判断において破棄頂くことは問題ありません。 但し、 該当するNetRideCashで買物したときの決済履歴を確認する場合に管理番号が必要となることがあります。 そのため、確認の必要が想定される場合は、しばらくの間はお客様にて保管しておいてください。
- NetRideCashの残高は調べられますか?
- NetRideCash公式ホームページ(PC/Mobile)サイトより残高を照会することができます。 TOPページ内「残高を見る」よりプリペイド番号を入力頂くことで確認できます。■ユーザー様自身が確認する場合
⇒残高確認には、プリペイド番号(PIN)が必要になりますため、破棄せず、お手持ちのプリペイド番号をもってご確認ください。
■NetRideCashカスタマーサポートセンターが確認する場合
⇒ 管理番号が必要になりますため、破棄せず、お手持ちの管理番号をカスタマーセンターの担当者にお知らせください。
- ショッピングプロテクションって何ですか?
- お客様が過去に一度商品購入等の課金を行ったWebサイト内で、同一プリペイド番号を使用して再び、同商品を購入しようとした際に重複購入を防ぐために表示される、購入意思を確認するための機能です。 同一の商品を購入する場合には、[新規]ボタンを押して新しく購入手続を行ってください。楽曲などの再ダウンロードの場合は、[継続]ボタンを押してください。
※各Webサイトごとに定められた一定期間(ショッピングプロテクション期間)がありますので、ご注意ください。(設定していない場合もあります。) 該当期間が必要な場合は、ご利用するWebサイトに問い合わせて頂きますよう、お願い致します。
- 身に覚えの無いレシートメールが届きました。
- 身に覚えの無いレシートメールを受信した場合は、お手数ですが破棄して頂きますよう、お願い致します。
- プリペイド番号は分かるが、管理番号が分からない。
- プリペイド番号のみでは、管理番号をお調べすることができません。
copyright© Russell Co.,Ltd. All Rights Reserved.